レトロすぎて失敗…EXPO70すぎるミニワンワンピを作りました

ワンピース
スポンサーリンク

みなさまこんにちは。

秋消滅したの?ってくらい寒いんですが私だけでしょうか。

最近は資格取得のための予備校の通学で日曜日がまるっと一日つぶれているので

全然洋裁どころではないのですが好きなことができないってつらいね( ノД`)

 

そんな中またしても息抜きニットソーイング。

先日作ったこちらのワンピースの形違いです。

初めてのニットソーイング | ちょっとレトロなミニワンピを作りました
皆さんこんにちは!なんか突然寒くなりましたね。 最近はTHE★ガリ勉ってかんじなので色んなことを考えるのが面倒くさいです。 ちはるん 人としての終わりを感じる ということでワードローブも簡略化の一途をたどっており 最近久しぶりに買ったこのワ...

 

 

ちはるん
ちはるん

が、タイトルにもあるように今回こちら失敗です。

通りすがりの読者ちゃん
通りすがりの読者ちゃん

え、どうしたの?

スポンサーリンク

失敗ポイント①|サイズ感がタイトすぎる

 

前回のサイズぶかぶか問題で今回は1サイズ下げてみたのですが…

タイトすぎてボディコンシャス!!!

丈も前回脚が綺麗に見えたのと同じ丈にしてみたんですが、

なんかすんごい短く見える。。。

 

そんないいもんじゃないけどK-PoPアイドルの衣装みたいです。

 

あのぶかぶか感は正しいサイズ感だったのねと反省しております。

 

レトロすぎる配色で完全に街中で浮く

ちょっと薄々分かっていたんですが、配色を攻め過ぎました

もうむちゃくちゃEXPO70。街中で違和感しかなかったよね、うん。

眉が半分消滅しててごめんあそばせ。

 

ちはるん
ちはるん

私は昭和レトロ大好き人間ですが、さすがにこれは

通りすがりの読者ちゃん
通りすがりの読者ちゃん

レトロと今っぽさをうまく取り入れられるようになることが今後の課題だね

 

衿の感じとかマジで最高に綺麗なのになあああ。

 

まとめ

というわけで洋裁から離れている時間が長いからか、勘が鈍って今回は完全に失敗です。

縫製としては問題ないけどたまにこういうのやっちゃう。はあ・・・

 

てか私1着目でいいのが出来た後に

調子乗って2着目同じパターンで攻めると大体残念になる気がする(笑)

 

秋のうちにもう一着くらいできるかなあ。

タイトルとURLをコピーしました