【製図に挑戦】いつもの服、きれいな服|クルーネックローブ作りました

ワンピース
スポンサーリンク

夏が終わるね…

なんと8月は1着しか仕立てられてません!!!

おでかけの予定は皆無の割に夏服はもうふんだんに作ったし

秋物を仕立てるにはまだまだ暑すぎるという微妙な8月でした。

 

ステイホームが去年以上に増えたことで、

前回仕立てたワンマイルウェアのような涼しくて楽チンなお洋服が

欲しくなってきたので今回も同じ路線。

 

見るからに涼しくて楽チンでしょ笑

 

スポンサーリンク

パターン|大川友美「いつもの服、きれいな服」

パターンはインスタでも人気な大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」



こちらのクルーネックローブを作っています。

が、ちょっと待って!!

 

なんかデザイン違うくない???

 

そうそう、そーなんですっ

今回私見ごろのパターンを自作しちゃいましたあああ。

 

アレンジした点

①ノースリーブをフレンチスリーブに

ノースリーブのままでもよかったんですが、

今回は肩先までのセミフレンチスリーブにしました。

本当は普通のフレンチスリーブにしようかなあと思っていたのですが

試作したらなんだかもっさりしたのです。

 

②クルーネックをボートネックに

クルーネックローブではなくボートネックローブにしてしまいましたね。

実はクルーネックで引いていたパターンがあったのですが

試作した際に思ったより首をつめてしまい、着てみたら

 

それはもうひっくり返るほどのダサさ。

 

これがその試作品。

ペイズリー柄も相まって禍々しい雰囲気が漂っています。

とかボロカス言いながら、友人が欲しいと言ってくれたのでお嫁に行きます。

 

まとめ

ゼロからではないものの、初めて自分でパターンを引いてみて

私でもできるやん!

と新たな自信になりました^0^

大嫌いな夏も終わり、過ごしやすい秋はもう目の前😍

夏場は屍のようにやる気を失っていましたが、

ようやく秋物の準備に取り掛かり始めました!

このパターン、見覚えあるでしょ?笑

ここから怒涛の鬼作業がつづきますが頑張って行きまーすッ

タイトルとURLをコピーしました