【洋裁】甘い服|三日月フリルトップスbを作りました

洋裁
スポンサーリンク

先日こちらの記事で

 

 

 

洋裁教室に通い始めた私ですが

入会手続きの後、校舎の方から

「で、早速何作ります?」

と、目の前に洋裁本を出されてしまいます。

 

そうです、私のお教室では

カリキュラムなどがなく

自分でつくりたいものを決めなきゃいけない

 

出された洋裁本たちは

よく言えばナチュラル、悪く言えばもっさり(おい)

な感じでフィット&フレアを愛する私の好みではない。

 

身体にフィットしたお洋服は、立体的な構造になったりするので難易度が高いのです。

 

その中で私が惹かれたのは濱田明日香さんの「甘い服」という本

 

 

シンプルなテイストの中に

フリルやリボンといったガーリーなテイストを

たっぷりと詰め込んだ洋裁本です。

 

その中で初作品として選んだのが

 

こちらの三日月フリルトップスb

 

 

パターンを写すところから

裁断、ミシン…と何から何まで初体験

ほぼ先生の指示に従っているだけでしたが

 

無事に

 

 

できました〜

 

ちょっと「魅せられて」の時の

ジュディ・オングさんのドレスを彷彿とさせるお袖(笑)

 

この三日月フリルトップ、

写真で見るよりも実物の方が可愛いんですが

風通しもよくて、これからの季節に大活躍しそう♡

 

難易度は洋裁教室の先生によると

難しくはないけど簡単ではないかな〜

とのこと笑

 

正直最初の1着としては激ムズでしたが

その分完成した時の達成感も大きかったです。

 

タイトスカートとかスキニーとかに

合わせてみたらかわいいんです(実践済み)

 

今日はこの辺で!

良ければまた遊びに来て下さいね〜

タイトルとURLをコピーしました