ずっと着たい私だけのワンピース|オーバーオール風ワンピース作りました

ワンピース
スポンサーリンク

こんにちは〜
もう10月になっちゃいましたね。
そしてまたしてもブログから足が遠ざかる

忘れたわけではございませんよ。

なんだか最近洋裁ペースが落ちてるなぁ…と
思っていたら、なんと3着ものワンピースを
同時進行で縫っておりました。びっくり!
そりゃー縫っても縫ってもできませんわ。

マルチタスク苦手な子なのに
なんでこんなことしたんだろ。

さ、やっと1着完成しましたので
見てやってくださいませ。

スポンサーリンク

パターン|ずっと着たい私だけのワンピース

 

今回できたのは紫の子です。

(そこは分かるがな)

 

使用したパターンはこちら

笹原のりこさんの
「ずっと着たい私だけのワンピース」です。

この本はコロナの自粛期間中に購入したのですが

「私にはまだ早いなー」とぬくぬく温めていたら

10月になっておりました。

どのワンピースもキャー!ステキ♡なのですが
今回はその中かこちらの
オーバーオール風ドレスをピックアップ。

いわゆるジャンパースカートってやつですかね。
ていうかジャンパースカートってまだ言う?
なんか「ジーパン」的な死語になってない?

まあとりあえずジャンパースカートでいっか。

最新の用語をご存知の方は私まで。

生地|Check and Stripeのフランネルラパン

使用した生地はCheck and Stripe
フランネルラパンというネル生地。
予約販売でも購入できるようですが
私は芦屋川の店舗でゲットしました(・ω・)

Check and Stripeの生地って
値段はお手頃なのにかわいいし
実も良いものが多くていいですよね〜!

予約販売だと

届くのが1ヶ月以上先だったり
店舗だと在庫が限られるので
お目当ての色がなかったりするのが少したまにキズ

なのですが
それを差し置いてもお気に入り♡

そしてこの生地、まじでぬっくぬく
裏なしだから真冬は厳しそうだけど
今の時期はすんごく活躍しそう♡

程よくフィットするサイズ感

気になるサイズ感ですが、
私は今回9号で作りました。

(身長157センチ、既製服はSサイズ)

インナーを着ても程よいゆとりがあり
シルエットもとても綺麗。

この洋裁本はサイズ展開が7〜15号まであるので
ヌード寸法と出来上がり寸法を確認してご自身に合ったサイズを選択してみてくださいね!

あー残りの服も進めなきゃいけないのに
また新しい生地買っちゃったし
裁断しちゃったYO!

洋裁ペースと在庫処理が追いつかない〜

タイトルとURLをコピーしました