【祝】ブログ開設1周年|洋裁初心者だった当時の自分に伝えたいこと

コラム
スポンサーリンク

みなさまこんにちは~!

なんと…

 

3月で当ブログが開設1周年を迎えました!!!

 

今までブログなんてほとんど続かなかった私が

1年間続けて来られたのは間違いなく

  • いつもサイトに来て下さる方
  • Instagramでコメントやいいねを下さる方
  • 1度でもこのサイトに来てくださった方

全ての皆様のお陰です。

この場で恐縮ですが、お礼を申し上げます。

いつも本当にありがとうございます♡

 

スポンサーリンク

はじめはお金が欲しくて始めたブログ

 

このブログは

ブログアフィリエイトで一発当てたい

という私のとても邪な動機で

2020年3月のとある日(私の誕生日)に開設しました。

 

最初はただの雑記ブログだったんだけど

SEOを意識して記事を書いたり

広告を探したりする作業が私には難しくて

2か月くらいでソッコー挫折の危機。

 

そんな中コロナ禍のステイホームにかこつけて

ブログとほぼ同時期に始めた洋裁にハマってしまった結果、

洋裁ブログ「洋裁ガール」が誕生しました。

もうガールという年齢でもないんだけどNE★

 

ちなみにタイトルは私の大好きな宮木あや子さんの小説

「校閲ガール」にあやかっています。


石原さとみさん主演でドラマ化された「地味にスゴい」の原作小説です。

このドラマ、石原さとみさんのファッションがとっても可愛いのです。

 

あ、でもこのブログで一番アクセス稼いでるのは

雑記ブログ時代に書いた

【口コミ】飲む体質改善◎|マリエン薬局のメディカルハーブティー

マリエン薬局…(笑)

他人が気になる情報というのは、

やはり価値になるのは間違いありません。

洋裁始めたての1年前の自分に伝えたいこと…

ずーっと着たい服が売ってなくて

作りたいという気持ちがありながらも

小学校の家庭科でのミシンのややこしすぎる記憶と

高校時代に文化服装学院へ旅立っていった先輩・同級生・後輩たちの恐ろしく素晴らしい作品を見てしまったことで

 

服作り=選ばれしアーティストがするもの

 

という印象に長年引っ張られていた私。

 

初めて洋裁教室の門をたたいた時は本当に怖かったし

入会してからも最初は何一つ理解できなくて

ちんぷんかんぷんでした。

 

それから数え切れないくらいの失敗を繰り返し

材料も沢山無駄にして(あ、今でもそうか)

 

私にはやっぱりできないんだ
と落ち込んだことも多々…
それでも服作りを辞めなかったのは
中原淳一先生のイラストのファッション
50~60年代の憧れのシネマファッションなど
形にしたい服が沢山あるから
まだまだ初心者のカテゴリではあるものの
1年前に抱いていた服作りのハードルはぐっと下がり
今では
服作り=誰でもできるもの
という印象にかわりました。
今年1年はどんな作品が生み出せるのかな~
今からワクワクが止まりません^0^
今後とも当ブログ「洋裁ガール」をよろしくお願いいたします♪
タイトルとURLをコピーしました