祝!ブログ開設4周年|今年はどんな1年になるかな?

コラム
スポンサーリンク

皆様こんにちは、ちはるんです。
なんとなんと!

ちはるん
ちはるん

洋裁ガール4周年突入!!!

通りすがりの読者ちゃん
通りすがりの読者ちゃん

パチパチパチパチ~

3周年のお知らせ からそんなに記事は増えていませんが、
その間に人生の大きな転換が沢山ありました。

今日は30歳で起きた大きな転換を振り返って行きます。

 

スポンサーリンク

転換①:国家試験合格!

ブログでも何度が国家試験に挑戦している旨紹介してきましたが

一発合格しちゃいました~~~

合格率が10パーセントに満たない試験だったので我ながらしゅごい(自画自賛)
1年間全てを犠牲に取り組んできた甲斐がありました。
これから自分が背負うであろう責任の大きさに気絶しそうになりますが
なんとか頑張っていきたいと思います。

転換②:転職

実は私、今の職場には7年くらい勤めており…なかなかの古参です。
まだ新しい職場に入るのは先ですが転職活動をし、
ついに離れることが確定しました。

久しぶりの慣れない環境…怖すぎますが頑張ります!

 

洋裁での目標・・・

約2年間本腰を入れて洋裁ができず、
なかなかもどかしい日々を過ごしていましたが
今年は秋以降、洋裁教室を変えてちゃんとパターンの勉強をしようと思います。

といっても、そこまで難しいものを作りたいという欲もないんですが笑
パターンの勉強の途中で試験勉強に入ってしまったので中途半端に終わってしまって。
洋裁だけは生涯をかけて極めて行きたい趣味なので、しっかり学び直します!

 

 

まとめ

仕事は修業の年になりそうなものの、洋裁の時間は去年より取れそう!

今年は新作もじゃんじゃか生み出したいと思います^^

ではでは5年目もよろしくお願いいたします♪

タイトルとURLをコピーしました