【購入品】買って大正解|GANNIのバッグが軽くて使いやすい!

レビュー
スポンサーリンク

今オシャレさんたちの間で注目されているデンマークのブランド

GANNIのナイロン素材のショルダーバッグを購入したのですが

ちはるん
ちはるん

買って大正解!ってくらいに使いやすくて最高☆

ということで今日は購入品レビューをしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

GANNI|シェル ショルダーバッグ

 

GANNIのナイロンバッグには色んな形があるんだけど、

私が購入したのはシェルショルダーバッグという形のライラック。

 

GANNIは日本に直営店がないため、購入するならFarfetch等の海外通販サイトで購入するか、セレクトショップや百貨店で取扱っているので欲しい形があるならばそちらで購入することになります。

 

ちはるん
ちはるん

私は阪急百貨店で似たような素材のバッグが売っていたので持ってみて重さ等を確認した上でThe Outnetという越境ECで購入しました。

(嬉しい45%オフ!)

 

サイズとデザイン

サイズは以下の通り

  • 高さ: 24cm
  • 幅: 33cm
  • マチ: 9cm

付属のストラップで斜め掛けにすることも可能。

 

柔らかいライラックにこの茶色いレザーの持ち手がまあ合うこと。

持ち手や付属のショルダーの紐の細さから、

荷物入れたら肩とか痛くならないかなと不安だったのですが

レザーがすごく柔らかいので心配ご無用でした。

 

バッグ選びで個人的に大事にしているチャックの開閉もスムーズです。

 

バッグの重さ

我が家に重さを測れそうなものはなかったんで正確な重さは不明ですが

500グラムのダンベルより軽かったので200〜300gでしょうか。

 

どのくらい入る?

A4サイズの収納は無理ですが、サイズもそれなりに大きく

マチもしっかりあるのでかなり入ります。

私はこのバッグを通勤バッグとしてつかっているのですが、

いつも持ち歩いているのは以下の通り↓

  • 長財布
  • カードケース兼キーケース
  • iPhone(写真撮るため使ってるのでここにはないです)
  • ワイヤレスイヤホン
  • サングラス
  • きんちゃく(リップとか薬系が入ってます。)
  • ハンカチ
  • 晴雨兼用傘

これでもまだ余裕があるのでペットボトルも入ります。

入れてないけどお弁当も入る。

 

実際の使い心地

 

バッグ自体がすごく軽いのでモノを割とぶち込んでも重さが気にならず

とっても使いやすいと思います。

通りすがりの読者ちゃん
通りすがりの読者ちゃん

こんなに荷物持ち歩かないよ~

って方は同素材で小さいバッグも出てるのでそっちの方がオススメかな。

 

難点としては付属のショルダー用の紐が微妙に短いこと(笑)

斜めがけにするとなんかバッグが上のほうにくるんですよね〜。

肩から掛けるには地味に長いし…

それ以外は特に気になる点はありません。

 

まとめ

GANNIのバッグはまだ持ってる人も多くないので

人と被りたくない!って方にもオススメです^^

 

カラーバリエーションや形もいっぱいあるので

ぜひ自分の好きなのを見つけてね!

 

ではでは今日はこの辺で。また遊びにきて下さい〜〜

 

タイトルとURLをコピーしました